おしゃれ大好き、お出かけ好き。 スローライフを送ることに憧れる、男の子と女の子の二児ママ。毎日の育児そして犬との生活を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リトミックとハロウィン
2013年10月31日 (木) | 編集 |
今日は幼稚園でリトミックが公開されました。
DSCN3789ff.jpg   DSCN3787ss.jpg
真剣な表情で一生懸命取り組んでいました。
最後にはママたちと一緒にやったのですが、なかなか難しい・・。
子供たちのほうが上手だわ。

そして今日は、ハロウィン。
今年も子供たちが仮装してやってきました。

こーちんとりらちんの仮装はこんな感じに。
DSCN3811dd.jpg   DSCN3816jj.jpg
こーちんは顔の中心部にコウモリをアート。
りらちんは猫に。

さぁいざ出発!!
DSCN3817hh.jpg

各家庭を練り歩き大はしゃぎ。
DSCN3825tt.jpg

我が家にも来ましたよ〜カワイイのなんの。
DSCN3838dd.jpg

最後は集合写真を。
zzzzzzzz.jpg
年々成長していく姿が見られ私たちも楽しめました。
見当たらず
2013年10月27日 (日) | 編集 |
今日は海に行きたいというこーちんのリクエストで葉山まで遊びに行ってきました。
zzzz.jpg
ところが、お目当ての貝殻が全く見当たらず・・・。
ちょっと不完全燃焼な一日でした。
お芋掘り
2013年10月23日 (水) | 編集 |
こーちんは幼稚園でお芋掘りに行ってきました。
行き先は横浜市にある舞岡公園
DSCN3777zz.jpg
こんな大きなお芋をたくさん持って帰ってきました。

早速今夜まずは大好きな大学芋を。
明日は天ぷらかな?
こーちん6歳
2013年10月13日 (日) | 編集 |
今日はこーちんの6歳のお誕生日。
朝からプレゼントを。
今年はは3DSとポケモンのソフト。
早速それを持って日中はパパと二人で大好きなポケモンセンターへ。
誕生日に行くと幾つか特典があるんです。

夕方帰宅後話を聞く限り、とても楽しかったよう。
夜はバースデーパーティー。

こーちんのリクエストのチーズフォンデュ
DSCN3770zz.jpg
久しぶりのフォンデュ、美味しかったわぁ。
りらちんも自分でチーズを纏わせ、食べていました。

食後は、バースデーケーキ
DSCN3775zz.jpg
[広告] VPS

りらちんにフーされてしまったみたいで、喧嘩勃発・・・。
ともあれ楽しい一日が過ごせたよう。

また一年大きく成長してね、こーちん。
幼稚園最後の運動会
2013年10月06日 (日) | 編集 |
昨日の雨で延期となった運動会。
早起きしてお弁当を作り、会場の小学校のグラウンドへ。
007xx_201408100019069b9.jpg
年長さんともなるとびしっと整列でき、3年間の成長が見られました。

まず最初の出番は、リレー。
背の順で走るのでこーちんは前の方。
無事バトンをつなぐことができ、結果は一位。
やったね!!
玉入れやEXILEの「トキノカケラ」に合わせてお遊戯をしたり、
沢山の感動シーンを見せてくれましたが、
一番は組体操。
頑張っている姿が、かっこよかったです。
xxIMGA0049_20140810001922ef0.jpg 

お弁当をみんなで食べ、一休み。
こーちんはお友達とおやつ交換したり楽しそう。
023zz_20140810001855049.jpg

そして午後の部の保護者リレー、今年も出てきました。
が、今年は転倒者続出・・・。
私も前走者が直前に転けて(笑)
走っている最中も転けている人を踏みそうになったり・・・
散々でした。

そして毎年運動会の締めの旗体操。
今年は嵐の曲に合わせて。
IMGA0068cc_20140809233050a17.jpg
閉会式ではご褒美にボールのプレゼントが。
039dd_20140809233042190.jpg
大好きな担任のまどか先生と。
046xx.jpg
途中りらちんの機嫌が最悪で・・・
大変でしたが無事終わりホッとしています。
