FC2ブログ
おしゃれ大好き、お出かけ好き。 スローライフを送ることに憧れる、男の子と女の子の二児ママ。毎日の育児そして犬との生活を紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
’12 クリスマスパーティー
2012年12月19日 (水) | 編集 |
今年のクリスマスも実家で過ごすので、
少し早いですが、
今日、家族でクリスマスパーティーをしました。

DSCN1653ss.jpg   PC190077zz.jpg
今年のメニューは、
前菜の生ハム、ブルーチーズ、牡蠣のオイル漬け、柿
トマトとチーズのピッツア
ボロネーゼソースのペンネ
クリームスープ
サラダ


メリークリスマス!!

ピッツァは今まで焼いた中で一番の出来でした。
中でも最も美味しかったのが、「牡蠣のオイル漬け」
昔、牡蠣にあたったことがあり、ひどい目に遇ったので、
牡蠣をオイルに漬けてあたったりしないの!?
なんて思いながらも作ってみることに。
最初は牡蠣フライにするつもりだったんですよ(笑)

牡蠣を乾煎りし、オイスターソースで味をしみこませてから
ニンニクやハーブを入れたオリーブオイルで蒸し煮し、
漬け込むので、火は十分通しているから平気かな・・・
なんて考えながらも念入りに加熱(笑)

おそらくテーブルに出された主人も、ゲッ!!て思っていたはず。
でも食べてみるとオイルがしっかり牡蠣に染みていてプリップリ。
なんともいえないくらい味わい深い。
絶品でした。
なんで今までこんなに美味しい物を作らなかったんだろう。

さすがに子供は手を出しませんでしたが、
夫婦二人であっという間に食べ尽くしてしまいました。

ディナーを楽しんだ後は・・・、
クリスマスケーキ
DSCN1689ss.jpg
湘南ガトーアベニュー「葦」のチョコレートケーキ
ロウソクに火を点し、みんなで「フー」
こーちんの大好きなマカロンがたくさん載ったケーキ。
マカロンの見かけのかわいさが好きなのと、
ポケモンに出てくるビクティにがマカロン好きだから
こーちんも真似しているよう。
でもどこのでもお味は大人向けだから大して食べられないのよね。


この後ピンポーンとチャイムが!!
その後二階で物音が!!

こーちんは玄関を見に行くが誰もいない。
もしや・・・泥棒?
いやいや、盗まれるようないい物ないから(笑)
こーちんはすぐに気付いたようで二階へ猛ダッシュ!!

そう、こーちん、25日は家に居ないから
19日にサンタさんに来てねとお手紙に書いていたのです。

「サンタさん、どこー」と言いながら探し
りらちんもパパと二階へ。
そして大きな弾んだ声で「あったぁ!!」と。
どうやら、こーちんのお部屋に届けてくれたみたいです。
どうやって来たんだろうとは言ってはいましたが、
すぐにプレゼントを抱え「サンタさん、ありがとー」と大喜び。
どこからどうやって来たなんて考えてる余裕なんてないようで、
目の前にある現実を楽しむので精一杯なようでした。
DSCN1661ss.jpg
こーちんは、「ポケモン バトルコロシアム」
りらちんは「ロディー」を手紙つきでもらっていました。
二人とも大満足なようで、
そんな純粋な表情を見て私たちも心温かくなりました。

今年も素敵なクリスマスパーティーが出来たね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。